ようこそ

お知らせ


このブログ記事の更新日とお店などの訪問日は必ず一致するとは限りません。ブログの更新が遅れることの方が多かったりしますのであしからず

壁]ω`)ノ

食べログ URL:http://tabelog.com/rvwr/z0001/
食べログはこのブログからの投稿になりますので表示や文脈が奇妙になっている箇所があるかもしれません。☆の評価は化もなく不可もなくを3としてます。

私事ですが☆2未満の店には二度と行きません(笑)



スポンサード・リンク

 

新阪急ホテル オリンピアバイキング

大阪梅田の新阪急ホテルの地下一階にあるオリンピアのバイキングへ行ってきました。
場所は阪急梅田駅のすぐ隣です。

新阪急ホテルホームページ
URL:http://www2.hankyu-hotel.com/cgi-bin2/cms2/rest.cgi?hid=19osakashh&page=tenpo&code=214

最近は食べ放題をビュッフェとお洒落な感じで呼ぶ所も多いみたいですが、実際にいってみると値段の割りにイマイチだったとか、料理が無くなっても次が出てこないとか、不評な所が多いみたいです。
以前に近畿にあるホテルランチビュッフェを探していた時に中々良さそうなところだと思っていた一つだったのですが、先週テレビでも紹介されていて現在『北海道の恵みフェア』をしていると言う事で思い切っていってきました。

オリンピア内

システム

完全予約制
90分の時間制限付なのですが、90分間隔のインターバルの方式になっていて、90分ごとにお客さんが完全に入れ替わる感じです。
バイキングが始まる5分前から予約が早かった順番に名前を呼ばれて案内されます。
名前を呼ぶ人が滑舌が悪く名前が良く聞こえなかった・・・

完全予約制ですが席に空きがある場合はバイキングが開始される前に行けば大丈夫のようです。今日は行った時に予約していない人が来ていましたが、予約者が全て入場した後に案内してくれていました。

バイキング開始時間

11:30~13:00
13:30~15:00
15:30~17:00
17:30~19:00
19:30~21:00

時間によって値段が少し変化するようです。また、午後は貸切の場合が多いですね。ホームページから空席状況と値段の確認ができます。
一番値段が安いのは平日の13:30~15:00で今日はSPタイムスポットデー(昼)で2450円でした。

料理

料理

率直な感想はやっぱりこんなもんなのねって感じです。感動するような美味しい物は取り敢えず無し(´・ω・`)
北海道フェアで一番期待していた蟹とイクラとウニのお寿司もテレビで見たほど具が乗っておらず、ウニもイマイチ味がしなかったです。

焼きたてのステーキもありましたが、出来立てなのは良いのですが、物はファミレスのステーキ並みです。

飲み物は水と日本茶とホット珈琲とホット紅茶は無料ですが、その他ウーロン茶やジュース、アイスコーヒー、アルコールは別料金です。

なんというんでしょうか、前向きに考えると忘年会などでよく出てくるホテルバイキング料理に比べれば100%ましです。料理も無くなれば割とすぐに補給されていましたし、種類も和・洋・中とデザートあわせて110種類以上あるのでお腹一杯になるまで飽きることはないと思います。
デザートコーナーのチーズケーキは結構美味しかったのがMAXです(・∀・)

デザートコーナーで2回ほどチョコレートコロッケ?のイベントがあって、興味津々で人が並びそして食べていましたが私はお腹一杯だったのもあり冒険できませんでした。

しかし、2500円~4200円出して普通な料理をたらふく食べるならば、ちょっとお洒落なレストランでコース料理を食べた方が私は良いと思います!

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

なんちゃってコーラTORANOCO

タバスコじゃないよ!

チェリオなんちゃってコーラTORANOCO チェリオなんちゃってコーラTORANOCO

チェリオが2009年末に販売開始したなんちゃってコーラらしい。
調べていると以前にはなんちゃってオレンジと醤油みたいなパッケージのオレンジジュースを販売している模様。今回はなんちゃってシリーズ第二弾?定期的になんちゃって○○が出てくるのだろうか・・・

スーパーのドリンクコーナーの隅に34円で山積みになっていたので一つ買ってみた。

味は昔のチェリオのコーラーの炭酸が抜けかけた感じの物に、プラスティックな風味が加わった感じだった(´・ω・`)
34円でも2度と買わないレベルの味だ・・・小学校の時に飲んだ、聞いた事もないメーカーのコーラーは珈琲にコーラーを混ぜた様な味がしたのは衝撃的だったが、それほどではなかった。

34円は希望価格ではなく投売り価格のようで再販はないだろうが、次のなんちゃってシリーズはどんなのが出るのか気になるところだ。
決して待ち遠しいわけではないです(ノェ)コッソリ

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

ほうれん草とシメジの和風スパゲッティー

キノコの和風スパゲッティーです。

じめじの代わりにエリンギでも椎茸でもなんでもOK!キノコは2種類くらい使った方が美味しいかもね♪
使ってるパスタは太さ1.6mmの7分茹での物です。

ほうれん草とシメジの和風スパゲッティー

材料(一人前)

パスタ 90g
ほうれん草 2把
しめじ 100g
ベーコン 10g
ニンニク 1欠片
小ネギ 適量

オリーブオイル 大さじ3
バター 大さじ1
めんつゆ 大さじ3
塩コショウ 適量

下準備

ほうれん草は根元を切り落として、湯通ししてから食べやすい大きさに切っておきます。
ベーコンは1cmほどに細かく切っておきます。
ニンニクは微塵切りにしておきます。

作り方

1.オリーブオイルでニンニクを炒めます。
2.ニンニクの香りが出てきたらベーコンを入れてカリッとなるまで炒めます。
3.キノコとほうれん草を入れてバターを加えて炒めます。
4.ゆで汁少々とめんつゆを入れ、塩コショウで味を調えていきます。
5.ほうれん草に火が通ったら火を消してパスタを絡めます。

盛り付けた後に小ネギをサラッとふりかけて完成!

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

鶏肉のトマト煮込み

シンプルな鳥のトマト煮込みです!
鶏肉・トマトのみでニンニクは入れなくても十分美味しいです。シンプルなだけにトマトの酸味が少しきつい出来上がりになるかもしれません。

鳥のトマト煮込み

材料(一人前)

鳥の桃肉 約150g
トマト 中型2個
ニンニク 1欠片

オリーブオイル 大さじ3
塩コショウ 適量

下準備

鶏肉は食べやすい大きさに切って塩コショウをしておきます。
トマトは皮を剥いて小さめにカットしておきます。
ニンニクは微塵切りにしておきます。

作り方

1.熱したフライパンにオリーブオイルを大さじ3杯ほど入れて、中火で微塵切りにしたニンニクを炒めます。
2.ニンニクが少し茶色くなってきたら鶏肉の皮を下にしてフライパンで焼きます。
3.鶏肉の皮に焼き目が付いたら、引っくり返して再び焼きます。
4.ある程度火が通ったら、トマトを上から豪快に入れてグツグツ煮込みます。

鶏肉に火が通ったらお皿に盛り付けてできあがり♪

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

検索フォーム
プロフィール

Author:わーとん
男でも料理はできる!自炊して節約!見た目よりも味!味付けは目分量でOK!
美味しくなければ美味しくない理由を考えて次に繋げよう♪
適当で見た目が悪くても美味しくできればそれでいいんです
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

離縁パイプ紹介

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR