ようこそ

お知らせ


このブログ記事の更新日とお店などの訪問日は必ず一致するとは限りません。ブログの更新が遅れることの方が多かったりしますのであしからず

壁]ω`)ノ

食べログ URL:http://tabelog.com/rvwr/z0001/
食べログはこのブログからの投稿になりますので表示や文脈が奇妙になっている箇所があるかもしれません。☆の評価は化もなく不可もなくを3としてます。

私事ですが☆2未満の店には二度と行きません(笑)



スポンサード・リンク

 

味処 三八波

月替わりランチ

JR和歌山駅東口から5分ほどのところにある和食屋さんで、ランチに予約せずに行って見ると予約者で一杯で空きがないと・・・かなり流行ってるみたいですね。
次の週に予約して行ったのですが、三八波ランチ1,050円がどうも物足りなかったのでもう一度行ってきました。

ランチは3種類あり、三八波ランチ1,050円、本物の味ランチ1,380円、一汁満菜1,575円、本物の贅沢3,675円があります。一汁満菜と本物の贅沢はコース料理です。
三八波メニュー

一汁満菜

旬なものを取り入れるコースで、月によって内容が多少変化するみたいですね。
今月は「長月の一汁満菜」でした。内容は「先付」「八寸」「造り」「小鍋」「揚げ物」「ご飯」「デザート」です。

小鍋と三種盛りです。三種盛りの一つが空いてないですが・・・小鍋は中々いい味でした。
長月一汁満菜

栗ご飯とお刺身
長月一汁満菜

太刀魚ねぎ醤油はすごく美味しかったです。揚げ物に小ねぎと醤油は家でも出来そうですが、醤油は普通の醤油じゃないような味でした。
長月一汁満菜

うな重ランチ

臭みも無く美味しいうな重でした。
うな重ランチ

うな重ランチにもサラダと先付のざる豆腐が付いてきました。
うな重ランチ

ランチしか行ったことはないですが、全体的に上品な感じで量は少ないので若者だと物足りないでしょう。お客さんの年齢層も高い感じがしました。料理は美味しかったので満足です、母親を連れてランチなどではいいですね。当日11時頃に予約すればカウンターなら空いてることがありますので、行く時は予約の電話をお忘れなく!
夜は居酒屋のような感じになるみたいですが、値段ははりそうですね(・∀・;)

地図

定休日 無休
営業時間
11:30~14:00
17:00~22:30(L.O.22:00)
TEL:073-475-2949
駐車場は店の前と少し離れた所に第二駐車場があります。

大きな地図で見る

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

シャクシューカ風ドリア

エジプトやイスラエルなどの中東の家庭料理のシャクシューカが美味しそうだったで作ってみました。本来は羊のひき肉を使用するみたいですが、普通の豚と牛の合挽きの挽き肉を使用。ご飯の上に乗せてオーブンで焼いたのですが、普通のドリアになってしまった感があります(・∀・;)

シャクシューカ

材料(一人前)

ご飯 1杯
挽き肉 100g
卵 1個
玉ねぎ 半分
トマト 1個
とけるチーズ 25g
ニンニク 1欠片

オリーブオイル 大さじ2
塩・コショウ 適量

下準備

トマトは皮を剥いて小さめにカットしておきます。
ニンニクは微塵切りにしておきます

作り方

1.熱したフライパンにオリーブオイルを大さじ2杯ほど入れて、中火で微塵切りにしたニンニクを炒めます。
2.ニンニクの香りが出てきたら、挽き肉を入れて火が通るまで炒めます。
3.玉ねぎと刻んだトマトを入れて塩コショウで味を調えながら少し煮込みます。
4.オーブンで焼く為の器にご飯を盛り、3を上からかけます。
5.その上に溶き卵を入れ、最後にとろけるチーズをふりかけてオーブンで5分ほど焼けばできあがり。

ちょっと味気ない感じになってしまった・・・シャクシューカ自体の味付けをもう少し改良しないとだめだな(´・ω・`)

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

検索フォーム
プロフィール

Author:わーとん
男でも料理はできる!自炊して節約!見た目よりも味!味付けは目分量でOK!
美味しくなければ美味しくない理由を考えて次に繋げよう♪
適当で見た目が悪くても美味しくできればそれでいいんです
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

離縁パイプ紹介

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR