ようこそ

お知らせ


このブログ記事の更新日とお店などの訪問日は必ず一致するとは限りません。ブログの更新が遅れることの方が多かったりしますのであしからず

壁]ω`)ノ

食べログ URL:http://tabelog.com/rvwr/z0001/
食べログはこのブログからの投稿になりますので表示や文脈が奇妙になっている箇所があるかもしれません。☆の評価は化もなく不可もなくを3としてます。

私事ですが☆2未満の店には二度と行きません(笑)



スポンサード・リンク

 



復活!カルピ丼

カルピ丼

営業時間

11:30~24:30
定休日:12/31~1/3

復活!カルピ丼

神戸の阪急春日野道駅北側にあるお気に入りの丼屋さんです。2009年の年末に閉めたカルピ丼のお店と同じ?
2010年8月頃に春日野道駅の辺りを歩いていると復活!カルピ丼の看板を発見して「うぉ!これは!」とすぐに入りました。場所は以前の場所よりも500mほど東へ移動。

カウンター席のみ10名程度の狭いお店です。
自動販売機で食券を購入して店のお兄ちゃんに渡すところは以前と同じでしたが、辛さは聞かれなくなりました。そのかわりに卓上にはカルピ丼のたれと辛口のたれが置いていました。激辛仕上げなるものもありましたがさすがにそれは無理です・・・恐ろしく辛いとの事(・ω・)

カルピ丼並

いつもはカルピ丼の大盛りですが今回はカルピ丼並盛りです。
スープ付きで600円で結構ボリュームもあります。、少し前に大盛りで+100円ライス増量にしたらお肉が足りませんでした(ノェ)コッソリ
吉野家ではあまり見たことないですが、ここでは若い女性も一人で来るのを結構見かけます。

カルピ丼のタレ

以前から気になっていたカルピ丼のタレを買っちゃいましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ご覧の通りすでに使用しております。自家製カルピ丼も結構おいしかったですよ!

地図


大きな地図で見る

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

鳥の甘辛焼

ご飯に良く合う鳥肉料理

鳥の甘辛焼

私の朝ごはんの定番はこの甘辛鳥とおにぎりです!晩御飯でも作るのが面倒な時にはコレ!冷えても美味しいのでお弁当のおかずにもピッタリですヽ(・∀・)ノ

材料

鶏のもも肉 食べるだけ
みりん:酒:醤油=1:1:1
砂糖少々

作り方

1.一口大に切った鶏肉をフライパンで炒めます。
2.鶏肉に火が通ったら、火力を中火にしてみりん:酒:醤油を1:1:1の割合で入れて炒めます。
3.煮詰まり過ぎない位に適度に炒めて完成です。

出来立てを食べる場合は小ネギを乗せてマヨネーズをかけるとさらに美味しくなりますよ!

鳥の甘辛焼

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

検索フォーム
プロフィール

わーとん

Author:わーとん
男でも料理はできる!自炊して節約!見た目よりも味!味付けは目分量でOK!
美味しくなければ美味しくない理由を考えて次に繋げよう♪
適当で見た目が悪くても美味しくできればそれでいいんです
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

離縁パイプ紹介

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
