ようこそ

お知らせ


このブログ記事の更新日とお店などの訪問日は必ず一致するとは限りません。ブログの更新が遅れることの方が多かったりしますのであしからず

壁]ω`)ノ

食べログ URL:http://tabelog.com/rvwr/z0001/
食べログはこのブログからの投稿になりますので表示や文脈が奇妙になっている箇所があるかもしれません。☆の評価は化もなく不可もなくを3としてます。

私事ですが☆2未満の店には二度と行きません(笑)



スポンサード・リンク

 

取れたて卵は美味しくない!?

まぁ通常取れたてが美味しいというのは、そのものが死んだ状態で新鮮さが落ちるからであり、卵の場合死んでいるわけではないので取れたてが一番美味しいというわけではないのは、納得できるといえばできるが・・・検証は一時間以内に取れた卵をゆで卵にして卵料理をメインにしているシェフに試食させたところ、取れたて卵のゆで卵は食感がもさもさして悪く、硫黄臭いので美味しくないというのがテレビでやっていた。

科学的根拠としては取れたての卵には二酸化炭素が多く含まれており、親鳥の体内の硫黄臭を吸収しているかららしい。そして、卵を一番美味しく食べれるのは取れてから2~3日後という。店頭で並んでいる卵は、取れた卵の表面を綺麗に荒い硫黄臭さを抜けやすくし、割れなどのチェックをして出荷できる状態にした後に2日ほど保存してから出荷されるので一番美味しい状態になっている。

広告などで見る「取れたて新鮮」という謳い文句はこのことを考慮してとのことだがほんとかな?中には無知な人間が取れたそのままの状態が一番と思っていることもありえそうな気がするのは私だけでしょうか。

そして、最後に言っていたのが取れたての卵を食べて美味しくないのはゆで卵にしたときだけらしい・・・なんだそれ(・∀・;)

そして、栄養面の話は一切なかったのである・・・おしまい。

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

検索フォーム
プロフィール

わーとん

Author:わーとん
男でも料理はできる!自炊して節約!見た目よりも味!味付けは目分量でOK!
美味しくなければ美味しくない理由を考えて次に繋げよう♪
適当で見た目が悪くても美味しくできればそれでいいんです
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

離縁パイプ紹介

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR