ようこそ

お知らせ


このブログ記事の更新日とお店などの訪問日は必ず一致するとは限りません。ブログの更新が遅れることの方が多かったりしますのであしからず

壁]ω`)ノ

食べログ URL:http://tabelog.com/rvwr/z0001/
食べログはこのブログからの投稿になりますので表示や文脈が奇妙になっている箇所があるかもしれません。☆の評価は化もなく不可もなくを3としてます。

私事ですが☆2未満の店には二度と行きません(笑)



スポンサード・リンク

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚肉の梅トマトソース

簡単梅トマトソース

材料(一人前)

豚肉ロース一枚
梅干1個
プチトマト4つ
大葉一枚
バージンオリーブオイル 大さじ1
砂糖 少々
酢 小さじ1

作り方

1.梅干の種を抜き包丁で叩きます。
2.プチトマトを1/4にします。
3.1と2を混ぜバージンオリーブオイル大さじ1、砂糖少々、酢大さじ1を加えて混ぜ合わせます。
4.豚肉を焼いて一口大に切り3のソースをかけて、最後に大葉のみじん切りを振りかけて完成です。

豚肉の梅トマトソース

オリーブオイルの甘い風味があるのでご飯のおかずというよりもおつまみといった感じです。

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

Color's

ファミレス?

Color's

Color's Color's

和歌山県和歌山市小雑賀808-17
073-402-7277

営業時間

11:00~深夜2:00

和歌山の国体道路沿いにあるがぱっと見た感じ食べ物やさんとは分かりにくい。駐車場は3台分しかないです。店員に他に無いのかと聞くと近くのダイエーの駐車場に停めてくれというがダイエーとは全く関係ないはずだ。
13:00くらいだったけど3組ほどウエイトがかかっていて混雑していました。30分程で中に通されたが窓際のカップル席みたいなところへ案内された。
母親と2人だったのだが・・・ここで良いかどうかくらい確認しろよ!野郎二人でもここに座らせることあるのだろうか居心地わるすぎ。窓際といっても見える景色は走ってる車と通行人とシダックスの建物(笑)

早く帰りたいこと極まりないが取り合えず食べる物は食べてきました。メニューは600~800円の洋食が結構な数ありますが、殆ど写真がないので分かりにくいです。

Color's

さくさく豚カツの焼きカレーだったかな、カレーは辛めですが家庭では出せない感じの味で美味しかったですが、豚カツは最悪でした。ぼそぼそした感じで薄い豚肉を重ねた?ミンチにした肉を固めた?様な変な食感です。

Color's

あとはトマトパスタと名前は忘れたが葉っぱの乗ったトマトピザを頼みましたが至って普通です(笑)

最後に・・・店内はここは学食かというほど騒がしいです。客層が悪いのかその日が悪かったのか異常にうるさかった(・∀・;)
なにが良いのか結構混んでるらしいのですが、30分も待つのなら空いてるファミレスでも行った方がいいかもね。ってあの辺りはラーメン屋は多いけどファミレスが少ないなぁ、だから混雑するのかも(笑)

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

Cook Do きょうの大皿ガリバタ鶏

ガーリックバター醤油炒め

なんだか最近よくCMで見かけるきになるやつを買ってきた( ・∀・)

材料

鶏肉
長ネギ
シメジ
片栗粉

作り方

1.口大に切った鶏肉を片栗粉にまぶして油をしいて中火で焼きます。
2.鶏肉に火が通ったら長ネギ、シメジを入れてしんなりするまで炒めて火を止めます
3.きょうの大皿ガリバタ鶏を加えて再び火をつけて合わせたら出来上がり

きょうの大皿ガリバタ鶏

レタスが余っていたのでちぎったレタスの上に乗せて食べました。
この手の合わせ調味料は味がきつ過ぎな物が多いですが、にんにくはそんなにきつくなく食欲をそそる味付けになっていてかなり美味しいです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
一箱3~4人前ですが半分で一人前くらい必要かな。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

検索フォーム
プロフィール

わーとん

Author:わーとん
男でも料理はできる!自炊して節約!見た目よりも味!味付けは目分量でOK!
美味しくなければ美味しくない理由を考えて次に繋げよう♪
適当で見た目が悪くても美味しくできればそれでいいんです
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

離縁パイプ紹介

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。