ようこそ

お知らせ


このブログ記事の更新日とお店などの訪問日は必ず一致するとは限りません。ブログの更新が遅れることの方が多かったりしますのであしからず

壁]ω`)ノ

食べログ URL:http://tabelog.com/rvwr/z0001/
食べログはこのブログからの投稿になりますので表示や文脈が奇妙になっている箇所があるかもしれません。☆の評価は化もなく不可もなくを3としてます。

私事ですが☆2未満の店には二度と行きません(笑)



スポンサード・リンク

 

カレーハウスCoCo壱番屋 西神中央駅前店

サラダでか!

兵庫県神戸市西区糀台五丁目2番3号 プレンティ専門店1番館
078-990-5541
URL:http://tenpo.ichibanya.co.jp/search/shop/pc/detail.php?SCODE=2772

営業時間

100:00~23:00
年中無休

カレーハウスCoCo壱番屋

続きを読む»

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

今日のごはん 麻婆豆腐うどんサラダ

豆腐とうどん

余っている豆腐とうどんをどうやって処分してくれようか。まぁ卵もあるんだけど…

麻婆豆腐の元があるから麻婆豆腐とサラダか?手鍋使ってうどんに豆腐と卵とあとなんかぶっこんで鍋焼きうどんみたいにするか?そうか鍋焼きうどんや!って思った瞬間に麻婆豆腐うどんって美味しいんじゃね?って思ったので、レタスときゅうりを切ったものの上にうどん乗せて麻婆豆腐ぶっかけてみた( ・∀・)アヒャ

麻婆豆腐うどんサラダ

麻婆豆腐はフジッコの「麻婆豆腐の素 中辛」でひき肉入りだから豆腐を入れて温めるだけ!まぁ青ネギは入れたけど。

うどんは冷水でしめるか温かいままか悩んだが、湯煎した後に温かいままサラダの上に乗せてアツアツの麻婆豆腐ぶっかけた。

(σ'з')σ Oh yeah!!!
サラダはまぁ置いといて…麻婆豆腐うどん思ってた以上に旨いわこれ!!


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

今日のごはん サラダとスープヌードルカレー

お昼に食べなかった弁当を食べた

今日の晩ごはんはサラダとスープヌードルカレー

サラダとスープヌードルカレー サラダとスープヌードルカレー

今日のサラダは小分けの豆腐が入ってるけどレタスときゅうりだけ。んで、カップヌードルじゃなくてスープヌードルなのは、お昼に食べなかった弁当がのこってるのでそれを食べるから。スープヌードルの方が若干ライトだからラーメンというよりはスープ感覚な感じ。

まぁ、残念ながら…お昼の弁当食べたら悪くなってて食中毒になっちまったよ!っていう話ではないですが。

サラダとスープヌードルカレー

それに、弁当っていっても海苔なしおにぎりに卵焼きと手羽元から揚げだけなやつだけど( ゚∀゚);',*;ガハ!!

今日はじゃっかん食べ過ぎたわ。おしまい!!


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

今日のごはん うどんサラダ

あったもん全部のっけたった

まだレタスが残ってるからメインはどうしようかなーって考えてたら冷凍うどんもあることを思い出したから適当にあるものぶち込んでうどんサラダ作ろうと買い物はしないで帰ってきた。

冷凍うどんを湯煎するためにお湯を沸かす…その間にレタスを切って、きゅうりを切って、あ!餅を焼こう!今日は2つ!後は…冷やし中華みたいに卵焼きでも乗せるか!2つ焼いて千切り完了。

湯煎したうどんをレタスときゅうりの上に乗せて、うどんの上に卵焼きと焼き餅2つのっけてポン酢をかけて出来上がり!卵焼きは味付けは一切なし。

うどんサラダ

卵焼きは味付けして焼いたほうがよかったかなぁって思ったけど全然問題なし。変に味付けすると卵だけ浮いちゃう感じになるかもね。うどん2は玉でもよかったかな、おしまい!


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

今日のごはん たらスパとサラダ

混ぜるだけスパゲッティ

家の冷蔵庫にあるのはレタスとベビーリーフと卵と豆腐のみ。買い物にスーパーに寄るのも面倒だし…あ!スパゲッティと混ぜる何かは残ってたはずってことで今日は家に残ってるの使って腹を満たす( ・∀・)

とりあえずスパゲッティを茹でてる間にレタスをぶつ切にしてベビーリーフを載せて缶詰のコーンを約1/3ときゅうりもスライス…きゅうりも買ってたのすっかり忘れてわ。

2016年12月20日ごはん

ドレッシングはオリーブオイルと日清ドレッシング「ごま香るうま塩味」を少々です。

スパゲッティがゆであがったらキューピーあえるパスタソース「めんたいマヨ」を絡めて…ちょっとボリューム出すために焼いた餅も一個投入!めんたいソースと餅って合うのよね( ・∀・)b

2016年12月20日ごはん

今日の晩ごはんおしまい!!


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

検索フォーム
プロフィール

わーとん

Author:わーとん
男でも料理はできる!自炊して節約!見た目よりも味!味付けは目分量でOK!
美味しくなければ美味しくない理由を考えて次に繋げよう♪
適当で見た目が悪くても美味しくできればそれでいいんです
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

離縁パイプ紹介

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR