ようこそ

お知らせ


このブログ記事の更新日とお店などの訪問日は必ず一致するとは限りません。ブログの更新が遅れることの方が多かったりしますのであしからず

壁]ω`)ノ

食べログ URL:http://tabelog.com/rvwr/z0001/
食べログはこのブログからの投稿になりますので表示や文脈が奇妙になっている箇所があるかもしれません。☆の評価は化もなく不可もなくを3としてます。

私事ですが☆2未満の店には二度と行きません(笑)



スポンサード・リンク

 

スポンサーサイト


新阪急ホテル オリンピアバイキング

大阪梅田の新阪急ホテルの地下一階にあるオリンピアのバイキングへ行ってきました。
場所は阪急梅田駅のすぐ隣です。

新阪急ホテルホームページ
URL:http://www2.hankyu-hotel.com/cgi-bin2/cms2/rest.cgi?hid=19osakashh&page=tenpo&code=214

最近は食べ放題をビュッフェとお洒落な感じで呼ぶ所も多いみたいですが、実際にいってみると値段の割りにイマイチだったとか、料理が無くなっても次が出てこないとか、不評な所が多いみたいです。
以前に近畿にあるホテルランチビュッフェを探していた時に中々良さそうなところだと思っていた一つだったのですが、先週テレビでも紹介されていて現在『北海道の恵みフェア』をしていると言う事で思い切っていってきました。

オリンピア内

システム

完全予約制
90分の時間制限付なのですが、90分間隔のインターバルの方式になっていて、90分ごとにお客さんが完全に入れ替わる感じです。
バイキングが始まる5分前から予約が早かった順番に名前を呼ばれて案内されます。
名前を呼ぶ人が滑舌が悪く名前が良く聞こえなかった・・・

完全予約制ですが席に空きがある場合はバイキングが開始される前に行けば大丈夫のようです。今日は行った時に予約していない人が来ていましたが、予約者が全て入場した後に案内してくれていました。

バイキング開始時間

11:30~13:00
13:30~15:00
15:30~17:00
17:30~19:00
19:30~21:00

時間によって値段が少し変化するようです。また、午後は貸切の場合が多いですね。ホームページから空席状況と値段の確認ができます。
一番値段が安いのは平日の13:30~15:00で今日はSPタイムスポットデー(昼)で2450円でした。

料理

料理

率直な感想はやっぱりこんなもんなのねって感じです。感動するような美味しい物は取り敢えず無し(´・ω・`)
北海道フェアで一番期待していた蟹とイクラとウニのお寿司もテレビで見たほど具が乗っておらず、ウニもイマイチ味がしなかったです。

焼きたてのステーキもありましたが、出来立てなのは良いのですが、物はファミレスのステーキ並みです。

飲み物は水と日本茶とホット珈琲とホット紅茶は無料ですが、その他ウーロン茶やジュース、アイスコーヒー、アルコールは別料金です。

なんというんでしょうか、前向きに考えると忘年会などでよく出てくるホテルバイキング料理に比べれば100%ましです。料理も無くなれば割とすぐに補給されていましたし、種類も和・洋・中とデザートあわせて110種類以上あるのでお腹一杯になるまで飽きることはないと思います。
デザートコーナーのチーズケーキは結構美味しかったのがMAXです(・∀・)

デザートコーナーで2回ほどチョコレートコロッケ?のイベントがあって、興味津々で人が並びそして食べていましたが私はお腹一杯だったのもあり冒険できませんでした。

しかし、2500円~4200円出して普通な料理をたらふく食べるならば、ちょっとお洒落なレストランでコース料理を食べた方が私は良いと思います!

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

わーとん

Author:わーとん
男でも料理はできる!自炊して節約!見た目よりも味!味付けは目分量でOK!
美味しくなければ美味しくない理由を考えて次に繋げよう♪
適当で見た目が悪くても美味しくできればそれでいいんです
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

離縁パイプ紹介

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
