ようこそ

お知らせ


このブログ記事の更新日とお店などの訪問日は必ず一致するとは限りません。ブログの更新が遅れることの方が多かったりしますのであしからず

壁]ω`)ノ

食べログ URL:http://tabelog.com/rvwr/z0001/
食べログはこのブログからの投稿になりますので表示や文脈が奇妙になっている箇所があるかもしれません。☆の評価は化もなく不可もなくを3としてます。

私事ですが☆2未満の店には二度と行きません(笑)



スポンサード・リンク

 

スポンサーサイト


petit a petit(プチ・タ・プチ) cake&cafe'

ケーキ教室もやってるケーキ屋さん

和歌山の国道26号線の梅原の交差点の少し南側にあるケーキ屋さんです。国道から少し奥まっているのと外観が民家の様なので車で走っていても気づかないかもしれません(笑)

プチ・タ・プチ ホームページ
URL:http://www.e-petit-a-petit.jp/

petit a petit

店の中でお茶することもできますし、当然持ち帰りもできます。珈琲の種類は10種類ほどありその他紅茶やパフェ、アイスクリームなどがあります。飲み物の値段は普通の喫茶店と同じような値段ですね。
何度かショートケーキは買ったことはあったのですが、ロールケーキもあるのは知りませんでした。
少し前に渋滞しそうな時間帯だったので店の中でケーキと珈琲を飲んでいた時に紀州ロールの試食を持ってきてくれてお気に入りになりました。

ケーキ

今回買ったのは紀州しょうゆロール1,200円(お店で食べるカットした物は330円です。)
紀州ロール

スポンジがすごく柔らかいので切れない包丁なんかで切ってしまうと中身が出てきてしまいますよ(・∀・)
醤油が生地と中のクリームに使用されているらしいのですが、醤油の味はなく香ばしい深みのある味になってます。中のクリームは生キャラメルがとろけた状態のような感じですごく美味しいです。
生クリームは私が好きな濃く甘い仕上がりになってます。

純米ロールも食べたことがありますが、私は紀州しょうゆロールの方が好みです。

もう一個買ったのはフルーツショート
フルーツショート

生クリームが好みなので何を食べても美味しいですね( ・∀・)

ケーキ教室

●教室日 キッズ教室 第1土曜日  3歳(親同伴)~12歳
       一般教室 第2土曜日
●時間 10:00~12:30
●定員 8名
●受講料 キッズ  \1,500円 一般 \3,000円(材料費含む)
●当日ご持参いただくもの エプロン、筆記用具

※ 教室で作ったケーキは、各自お持ち帰りいただけます。
※ 教室のお申し込みは開催日の前月の1日から受け付けさせていただきます。
    ・電話予約 午前9時より受付開始、後日、本申し込みに来ていただきます。
    ・1日が定休日の場合、翌日になります。
    ・毎回お昼頃には予約が埋まってしまいますので、お早めにご連絡お願いします。

2010年7月ホームページより転載

地図

紀ノ川駅からも東松江駅からも遠いので電車では不便な場所ですね。


大きな地図で見る

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

わーとん

Author:わーとん
男でも料理はできる!自炊して節約!見た目よりも味!味付けは目分量でOK!
美味しくなければ美味しくない理由を考えて次に繋げよう♪
適当で見た目が悪くても美味しくできればそれでいいんです
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

離縁パイプ紹介

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
