ようこそ

お知らせ


このブログ記事の更新日とお店などの訪問日は必ず一致するとは限りません。ブログの更新が遅れることの方が多かったりしますのであしからず

壁]ω`)ノ

食べログ URL:http://tabelog.com/rvwr/z0001/
食べログはこのブログからの投稿になりますので表示や文脈が奇妙になっている箇所があるかもしれません。☆の評価は化もなく不可もなくを3としてます。

私事ですが☆2未満の店には二度と行きません(笑)



スポンサード・リンク

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エスカルゴのニンニクバター

でんでんむし…

エスカルゴのニンニクバター

コストコで興味本位で買ってきたエスカルゴの缶詰を料理してみた。
缶を開けると…なんか黒くてエグイですがにおいはそんなに臭く無い感じ。

エスカルゴのニンニクバター

材料

エスカルゴ缶詰
バター
オリーブオイル
パン粉
塩コショウ
ハーブソルト

スポンサードリンク

 

作り方

取りあえず、臭みがあるらしいので10分ほど下茹でする。

エスカルゴのニンニクバター

茹でている間にニンニクバターの用意をする。パン粉は焼く時に使います。

エスカルゴのニンニクバター

ちょっと柔らかくしたバターにみじん切りにしたニンニクを入れて混ぜ混ぜしておきます。

エスカルゴのニンニクバター

エスカルゴが茹であがったらお湯を切って、アルミホイルで作った器に入れます。

エスカルゴのニンニクバター

エスカルゴの上にニンニクバターを乗っけて、パン粉も乗せて塩コショウとハーブソルトもあったので振りかけます。後はオーブンで5~6分程、パン粉がコンガリ焼けるまで焼きます。

エスカルゴのニンニクバター エスカルゴのニンニクバター

もう一品はニンニクバターを使ってフライパンで焼いてみます。

エスカルゴのニンニクバター

出来上がりです( ̄▽ ̄)ノ

エスカルゴのニンニクバター

香ばしく焼けた良い香りが…ん?あれ?取りあえずパン粉と一緒に焼いたのを一口…うっ…おぇぇええ。気を取り直してフライパンで焼いたのを一口…うっ…おぇぇええ。
以上デンデンムシ事件でした。

スポンサードリンク

 

んーやっぱりなんか変な臭さが残ってて飲みこもうとすると体が拒否反応を起こしてえづいてしまう…調理法がまずいのか、エスカルゴがこんなものなのか、この缶詰が独特の臭みをもっているのか初めて食べるので良く分かりません(笑)


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

わーとん

Author:わーとん
男でも料理はできる!自炊して節約!見た目よりも味!味付けは目分量でOK!
美味しくなければ美味しくない理由を考えて次に繋げよう♪
適当で見た目が悪くても美味しくできればそれでいいんです
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

離縁パイプ紹介

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。