ようこそ

お知らせ


このブログ記事の更新日とお店などの訪問日は必ず一致するとは限りません。ブログの更新が遅れることの方が多かったりしますのであしからず

壁]ω`)ノ

食べログ URL:http://tabelog.com/rvwr/z0001/
食べログはこのブログからの投稿になりますので表示や文脈が奇妙になっている箇所があるかもしれません。☆の評価は化もなく不可もなくを3としてます。

私事ですが☆2未満の店には二度と行きません(笑)



スポンサード・リンク

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コストコ USAビーフリブロースカタマリ

ステーキみたいに食べてみる

コストコビーフリブロース

今回は100gで458円とちょっと良い肉を買ってみた。
とはいえ、普通のスーパーだと牛肉は100g 400円以上の牛肉が当たり前のように並んでいる(2017年3月現在)ので一般的な価格帯という感じではある。

ブロックを買ったのでやっぱり厚切りでがっつり食べたいですよね!
厚めにカットしたんだけど測ったら230gしかなかった。
ちょこっと叩いて塩コショウを振りかけました…真上から撮影したので厚切り感が全くない( ゚∀゚)・∵. ガハッ

コストコビーフリブロース

あとはオリーブオイルでニンニクと一緒にフライパンでミディアムレアに仕上げていきます。

コストコビーフリブロース

完成!思ってたよりちょっと焼きすぎたけどまぁいいや。


スポンサードリンク

 

今回は叙々苑のタレと塩とワサビで食べたいと思います。

コストコビーフリブロース

まずはワサビでさらっと頂きます。ん~練りワサビじゃワサビの香りが引き立たない…生わさびの方が良かったなぁ。

コストコビーフリブロース

次は塩で…塩コショウで味付けしてるから塩をわざわざ付ける必要もなかったかも(笑)

コストコビーフリブロース

最後に叙々苑のタレで。これもやっぱり美味しいわ!ニンニクもコンガリと焼けて最高です。

コストコビーフリブロース コストコビーフリブロース

またまた、ワサビでパクリ!肉が霜降りという感じではないけど柔らかくて脂身も良い感じで入ってるのでワサビで食べるのもかなりいけます。

コストコビーフリブロース

いやー満腹満腹!

コストコビーフリブロース

綺麗な霜降り肉ではないけれど、柔らかくて程良い脂身でそこらへんで食べるステーキよりは遥かに美味しい!硬くて噛み切れない様な筋も特になく、当然へんな臭みもありません。

これ以上霜降りになると私的にはちょっと重いかなという感じなので、がっつり食べたい時には最高のお肉です。霜降りの高級肉はとろける感じで美味しいんだけどご飯に合うのはやっぱりちょっと弾力のある脂身の美味いお肉かなって思います。


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

わーとん

Author:わーとん
男でも料理はできる!自炊して節約!見た目よりも味!味付けは目分量でOK!
美味しくなければ美味しくない理由を考えて次に繋げよう♪
適当で見た目が悪くても美味しくできればそれでいいんです
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

離縁パイプ紹介

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。