ようこそ

お知らせ


このブログ記事の更新日とお店などの訪問日は必ず一致するとは限りません。ブログの更新が遅れることの方が多かったりしますのであしからず

壁]ω`)ノ

食べログ URL:http://tabelog.com/rvwr/z0001/
食べログはこのブログからの投稿になりますので表示や文脈が奇妙になっている箇所があるかもしれません。☆の評価は化もなく不可もなくを3としてます。

私事ですが☆2未満の店には二度と行きません(笑)



スポンサード・リンク

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コストコ US チョイス ビーフ肩ロース切落し

硬さも味も100円台

コストコで100g 178円は牛肉のラインナップでは一番低価格のものでした。
玉ねぎと一緒に煮込んだりカレーに入れたりするのに良いかなって買ってきた。チョイスグレードってのはアメリカンビーフの格付けの1つで、4段階の上から2番目にあたるらしい。

コストコ US チョイス ビーフ肩ロース切落し

1.7kgもの量があるので200g位づつ小分けして冷凍してあります。


スポンサードリンク


今回はカレーにぶち込んで味を見てみようと思います♪

コストコ US チョイス ビーフ肩ロース切落し

グラム100円台の牛肉ですがさすがチョイスグレード?解凍時に特に香る臭みもないです。

フライパンでまずは焼きましたが臭みはないもののお肉を焼いたときのあの香ばしい食欲をそそる匂いはさすがにしてきませんでした残念━━ヽミ゜Д゜;彡ノ━━ !!!

コストコ US チョイス ビーフ肩ロース切落し

今日は別にカレーを煮込んであったのでそこへお肉を入れて少しだけ煮立ておしまい!

コストコ US チョイス ビーフ肩ロース切落し

豪快にお肉も載せて出来上がり!豪快に乗せたつもりだけど100gくらいしか入らなかった( ゚∀゚);',*;ガハ!!

コストコ US チョイス ビーフ肩ロース切落し

切落しですが、割と厚さがあったのでお肉の食感はかなり残っています。不味くはないけど、お肉の味とカレーが相まってという美味しさがちょっとないのは焼いたせいなのかな?
最初に野菜と一緒に煮込んだ方がよかったかもしれないなぁ。

お肉自体は筋もなく臭みもないけれど、お肉の甘味も弱くちょっと硬いのでなるべく一口大に切って調理しないと食べにくいですね。

でも下味の付け方など手間をかけることで大きく変化しそうな予感はありますよ!

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

わーとん

Author:わーとん
男でも料理はできる!自炊して節約!見た目よりも味!味付けは目分量でOK!
美味しくなければ美味しくない理由を考えて次に繋げよう♪
適当で見た目が悪くても美味しくできればそれでいいんです
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

離縁パイプ紹介

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。