ようこそ

お知らせ


このブログ記事の更新日とお店などの訪問日は必ず一致するとは限りません。ブログの更新が遅れることの方が多かったりしますのであしからず

壁]ω`)ノ

食べログ URL:http://tabelog.com/rvwr/z0001/
食べログはこのブログからの投稿になりますので表示や文脈が奇妙になっている箇所があるかもしれません。☆の評価は化もなく不可もなくを3としてます。

私事ですが☆2未満の店には二度と行きません(笑)



スポンサード・リンク

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレールウの溶かし方

入れて待つだけ

カレーの作り方って小学校の家庭科の時間にならったり、キャップに行った時に作ったり誰しも一度は作る経験のあるポピュラーな料理だし、自炊をしていれば必ず作る料理ですよね?

最近たまたま、人のカレーを作る様子を見ることが何回かあって皆カレーを必死で溶かしている光景を目にした。

オタマにカレールウを入れてお箸でグルグルしてみたり…それは味噌の溶かし方では?、鍋にカレールウを入れてかき混ぜてるけどカレールウが溶けたかどうかわからなくて鍋の中をひっかきまわしたりとか(笑)

(´・ω・)y--oO○ エトー・・・

具材を煮込んだら火を止めて、カレールウを必要分いれまーす。

カレー粉の溶かし方

後は蓋を閉じて3分ほったらかしまーす!以上!

カレー粉の溶かし方

必死に溶かそうとしなくてもほっておけば簡単にドロドロになるんだよ( ・∀・)

作る量が多かったりするとカレールウが多すぎたり少なすぎたりするけど、それなら後で微調整すればよいだけ。3分くらい経てば溶けるんだからそんなに必死にならなくてもいいよね。

因みに私の使うカレールウはハウス食品の「こくまろカレー中辛」です( ̄Д ̄)b


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

わーとん

Author:わーとん
男でも料理はできる!自炊して節約!見た目よりも味!味付けは目分量でOK!
美味しくなければ美味しくない理由を考えて次に繋げよう♪
適当で見た目が悪くても美味しくできればそれでいいんです
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

離縁パイプ紹介

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。