ようこそ

お知らせ


このブログ記事の更新日とお店などの訪問日は必ず一致するとは限りません。ブログの更新が遅れることの方が多かったりしますのであしからず

壁]ω`)ノ

食べログ URL:http://tabelog.com/rvwr/z0001/
食べログはこのブログからの投稿になりますので表示や文脈が奇妙になっている箇所があるかもしれません。☆の評価は化もなく不可もなくを3としてます。

私事ですが☆2未満の店には二度と行きません(笑)



スポンサード・リンク

 

パスタの下拵え

パスタ1分茹で準備!

コンロが2つ以上あれば茹でながら準備もできますが、ワンルームマンションなどではコンロが1つしかないと先に茹でるか後に茹でるか、はたまた半分茹でるかとタイミングが難しいですよね。
カセットコンロを併用するのも手ですが場所が狭いと使う気もしません。

そこで!パスタを1分茹でるだけで出来上がってしまう方法を紹介します。

1分茹での準備

1.パスタを塩水に1時間ほど浸けておきます。

パスタ下拵え

2.1時間ほど経ったら水をきっておきます。

以上です!そしてこれ、冷蔵庫で5日ほどは保存できます!

これを茹でると、なんだかふにゃふにゃのパスタになりそうな気がしますが、ちゃんとアルデンテに仕上げることも可能です。

因みに、私がいつも使用しているパスタは日進フーズのマ・マースパゲッティー太さ1.8mm茹で時間11分です。

パスタを浸けて置く物は意外と代用できる物がなかったので、100円均一でプラスチックのお料理バット(290mm x 230mm)を買いましたヽ(・∀・)ノ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

わーとん

Author:わーとん
男でも料理はできる!自炊して節約!見た目よりも味!味付けは目分量でOK!
美味しくなければ美味しくない理由を考えて次に繋げよう♪
適当で見た目が悪くても美味しくできればそれでいいんです
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

離縁パイプ紹介

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR