ようこそ

お知らせ


このブログ記事の更新日とお店などの訪問日は必ず一致するとは限りません。ブログの更新が遅れることの方が多かったりしますのであしからず

壁]ω`)ノ

食べログ URL:http://tabelog.com/rvwr/z0001/
食べログはこのブログからの投稿になりますので表示や文脈が奇妙になっている箇所があるかもしれません。☆の評価は化もなく不可もなくを3としてます。

私事ですが☆2未満の店には二度と行きません(笑)



スポンサード・リンク

 

コストコ ビーフトップブレード(みすじ)

柔らかくて少し独特な味がする

トップブレード、和名ではみすじといいます。肩甲骨の下の部分にありあまり動かない部分の為に肉質が非常に柔らかい部位ということです。

コストコビーフみすじ

みすじ=希少部位というのは一頭の牛からとれる量が少なく美味しいからですが、今回購入したのは100g 218円の割と安めのものです。

部位的なものなのかカットサイズはどれも小さくて1切れがだいたい70gほどでした。
コストコビーフで同じ価格帯の肩ロースでも全然美味しかったので失敗はないはずです、最初はやっぱりシンプルにオリーブオイルでニンニクと一緒に焼いて食べてみたいと思います!

スポンサードリンク

 

いつものようにオリーブオイルをフライパンに馴染ませてニンニクを焼きながらみすじを焼いていきます。レア目が好きな私ですが今回はウエルダンにしっかり焼こうかと思います。
どのお肉にも真中あたりに筋っぽいラインが入っているけど大丈夫かな?

コストコビーフみすじ

さて、焼き上がったのでいつも使っている叙々苑のタレをかけて完成です!
焼いている時には特に臭みのある匂いはしなかったけど、なんだか牛肉を焼いている時の香りとはちょっと違った感じでした。

コストコビーフみすじ

ニンニクと一緒に頂きまんもs(ry…頂きます。
おお!印象とは違ってすごく柔らかくて美味しいぞコレ!味はなんだかタンのような歯ごたえでちょっとレバーの様な味かなっていうきもするけど臭みやしつこさがなくてやっぱり美味しい。
なんかちょっと今まで食べたことのない感じでびっくりしたわ。前に店でみすじステーキを食べた時は普通の肉と変わらない感じだったんだけど(笑)

コストコビーフみすじ

というわけで満腹満腹!ごちそうさまでした。

コストコビーフみすじ

コストコビーフの同じ100g 200円台の肩ロースに比べたら肉質は恐ろしく柔らかくて食べやすいです。でも食べなれた牛肉の味がするのはやっぱり肩ロースの方なんでどっちがいいかというと迷ってしまうところです。
みすじってどんな調理をするのが美味しいのだろうか…

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

わーとん

Author:わーとん
男でも料理はできる!自炊して節約!見た目よりも味!味付けは目分量でOK!
美味しくなければ美味しくない理由を考えて次に繋げよう♪
適当で見た目が悪くても美味しくできればそれでいいんです
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

離縁パイプ紹介

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR