ようこそ

お知らせ


このブログ記事の更新日とお店などの訪問日は必ず一致するとは限りません。ブログの更新が遅れることの方が多かったりしますのであしからず

壁]ω`)ノ

食べログ URL:http://tabelog.com/rvwr/z0001/
食べログはこのブログからの投稿になりますので表示や文脈が奇妙になっている箇所があるかもしれません。☆の評価は化もなく不可もなくを3としてます。

私事ですが☆2未満の店には二度と行きません(笑)



スポンサード・リンク

 



レタスに爪楊枝をさすと長持ちする!

爪楊枝3本でレタスが長持ち

すぐにシナシナになってしまうレタスです。
高価な冷蔵庫の野菜室だとそれなりに長持ちもするのかな?あんまり良い冷蔵庫を使ったことがないので良く分かんないですが( ゚∀゚)・∵. ガハッ

いつもは、新聞紙に包んでスーパーの袋にいれて冷蔵庫にいれてます。調べてたらレタスは新聞紙に包む必要ないみたい?

んで、改めてもっと良い方法はないかと調べていたら、レタスの芯に爪楊枝を3本さすだけでしゃきしゃきレタスのまま保管できるというのを見つけたのでやってみた!

レタスの芯の底の部分に爪楊枝を刺していきます。

レタスを爪楊枝で長持ちさせる

ぶすっと3本突き刺して。

レタスを爪楊枝で長持ちさせる

そのまま奥まで差し込みます。

レタスを爪楊枝で長持ちさせる

これでレタスのしゃきしゃき感が保たれるってすんぽうです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
これをスーパーのレジ袋に入れて冷蔵庫に保管しました。

それから2日後…レタスの葉の先はやっぱり少ししんなりしてしまってますがその他は特に買った時と変わりない感じです。2日ってなんか微妙?普通に保管しても2日くらいならこんなものじゃなかったっけ?
しかも爪楊枝を刺したのと刺していないのとで比べてないから余計にわからんなこれ( ゚∀゚)・∵. ガハッ

今度機会があったら比べてみたいと思います。

まぁ4日経ってもしゃきしゃきという人もいるのでやらないよりやった方がいいんだろうな、きっと。

スポンサードリンク

 

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

わーとん

Author:わーとん
男でも料理はできる!自炊して節約!見た目よりも味!味付けは目分量でOK!
美味しくなければ美味しくない理由を考えて次に繋げよう♪
適当で見た目が悪くても美味しくできればそれでいいんです
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

離縁パイプ紹介

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
