ようこそ

お知らせ


このブログ記事の更新日とお店などの訪問日は必ず一致するとは限りません。ブログの更新が遅れることの方が多かったりしますのであしからず

壁]ω`)ノ

食べログ URL:http://tabelog.com/rvwr/z0001/
食べログはこのブログからの投稿になりますので表示や文脈が奇妙になっている箇所があるかもしれません。☆の評価は化もなく不可もなくを3としてます。

私事ですが☆2未満の店には二度と行きません(笑)



スポンサード・リンク

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石窯ポポロ ランチ

にこにこのうえんの直営店

石窯ポポロ

和歌山県和歌山市本町1丁目27-1
TEL:073-499-4354
MAIL:ishigamapopolo@gmail.com
URL:http://www.nikonikonouen.com/original.html

営業時間

lunch 11:00~14:00
cafe 14:00~17:30
dinner
17:30~22:00(LO 21:00)<月~木・日>
17:30~23:00(LO 22:00)<金・土・祝前>
定休日:不定休

和歌山のランチで検索してたら出てきて、市内だしちょっと良さげなので行ってみた!

スポンサードリンク

 

場所は和歌山城と中央郵便局のある交差点をぶらくり丁の方へ曲がって…地図を見ながら走っているとぶらくり丁の今は亡き?廃れただけ?アーケードの中にあるようで車からは店が確認できなかったので近くのコインパーキングに止めて歩いてみるとすぐに分かりました。
火曜日だからか閉店しているからかはしらないけど、殆どの店が閉まってるのですぐわかりました( ゚∀゚)・∵. ガハッ

石窯って店名にあるので勝手にピザメインのお店かと思いこんでたけどちがうくて、にこにこのうえんで作っている無農薬野菜やら地元の食材を使った料理の店らしい。

石窯ポポロ

ランチの基本はプレートランチとカレーセットみたいでボリュームの違うのがいくつかある感じ。
んで、プレートランチは週替わりでメイン料理は2種類から選び、石窯パンかごはんを選ぶ。

石窯ポポロ

2組待ちで席につくまで15分くらい待って、席について注文してからも中々料理がきません…水も出てきません( ゚∀゚)・∵. ガハッ
待ってる間に口コミを見ていると料理の提供時間はかなり遅いというのがやっぱり多かったですね。でも料理の評価は結構よさげなのでちょっと楽しみです。

Aセット900円(プレートランチ+スープ)
メインは海老とあさりのホウレンソウクリームグラタン

石窯ポポロ

Aセット900円(プレートランチ+スープ)
メインは鶏天 九条ネギとザーサイ中華風味

石窯ポポロ

スープは水菜と白ゴマの中華スープです。

石窯ポポロ

素材の味を生かすためか全体的に薄味の上品な味付けですが、物足りなさはなく美味しかったです。
私の注文した鶏天も美味しかったけど、ちょこっと貰ったグラタンが具だくさんで味付けもすごいよかったなぁ。

天然酵母パンは4つ付いていてそれぞれ違うパンになってました。パンはもちもちというかちょっと硬くなってて味も違いがよく分からない感じ。

石窯ポポロ

無農薬野菜のコストが高いのかボリュームはあまりないです。
んで、なにより提供時間がかなり遅いのでのんびりゆったりとい人じゃないとイライラしてしかたがないかな。それも知ってか近くの会社員ぽい人の姿は殆どなかった気がします。

途中から隣にトイレの芳香剤よろしくものすごい強烈な香水をつけたおばちゃんが座ってから気持ち悪くなってきて最悪やったわil||li_| ̄|○il||li
店には何の責任もないんですけどね(笑)


関連ランキング:ピザ | 和歌山市駅


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

わーとん

Author:わーとん
男でも料理はできる!自炊して節約!見た目よりも味!味付けは目分量でOK!
美味しくなければ美味しくない理由を考えて次に繋げよう♪
適当で見た目が悪くても美味しくできればそれでいいんです
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

離縁パイプ紹介

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。