ようこそ

お知らせ


このブログ記事の更新日とお店などの訪問日は必ず一致するとは限りません。ブログの更新が遅れることの方が多かったりしますのであしからず

壁]ω`)ノ

食べログ URL:http://tabelog.com/rvwr/z0001/
食べログはこのブログからの投稿になりますので表示や文脈が奇妙になっている箇所があるかもしれません。☆の評価は化もなく不可もなくを3としてます。

私事ですが☆2未満の店には二度と行きません(笑)



スポンサード・リンク

 

コストコ ビーフ ショートリブ

肉の甘みが強くて美味しい!

今回はコストコのショートリブです。
ショートリブは日本の牛肉だと「ともばら」の辺りになるみたいだ。

コストコ ビーフ ショートリブ

値段は100g428円のちょっといいお肉です。

コストコ ビーフ ショートリブ

ショートリブのレシピを調べてみると煮込み系の料理が多いですね。
でも最初はやっぱり焼きでしょう!

スポンサードリンク

 

ショートリブは細長く切り分けられて販売されていました。細長いのは部分的なものなのでしょうかね。
保管は130gつづくらいをラップして冷凍しています。

コストコ ビーフ ショートリブ

いつものようにオリーブオイルとニンニクで焼いて叙々苑のタレで頂きます。

コストコ ビーフ ショートリブ

お肉の甘みが強くてすごく美味しい!
肉質は少し弾力があるというか硬めというか…スジが多いというわけじゃありません。

コストコ ビーフ ショートリブ

カレーに使うにはちょっともったいない気がするから、何か他の煮込み料理に使ってみたいなぁ

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

わーとん

Author:わーとん
男でも料理はできる!自炊して節約!見た目よりも味!味付けは目分量でOK!
美味しくなければ美味しくない理由を考えて次に繋げよう♪
適当で見た目が悪くても美味しくできればそれでいいんです
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

離縁パイプ紹介

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR