ようこそ

お知らせ


このブログ記事の更新日とお店などの訪問日は必ず一致するとは限りません。ブログの更新が遅れることの方が多かったりしますのであしからず

壁]ω`)ノ

食べログ URL:http://tabelog.com/rvwr/z0001/
食べログはこのブログからの投稿になりますので表示や文脈が奇妙になっている箇所があるかもしれません。☆の評価は化もなく不可もなくを3としてます。

私事ですが☆2未満の店には二度と行きません(笑)



スポンサード・リンク

 

コストコビーフ サーロインニューヨークカット

プライムビーフのサーロイン

プライム(Prime)はアメリカンビーフのグレードの中で最上位の称号です。

コストコビーフ サーロインニューヨークカット

100g辺り698円になります。
コストコのアメリカンビーフの中では上級な良い牛肉です。

コストコビーフ サーロインニューヨークカット

1パック1.1kgもあるので値段も8000円弱と結構な値段になるので、購入するのにちょっと戸惑います(笑)

スポンサードリンク

 

カットも豪快にされているので、一切れの厚みも2cm近くあります。
あまりにも分厚かったから半分の厚みにカットしてしまったけど、分厚いまま超レアで食べてもよかったかも…

コストコビーフ サーロインニューヨークカット

さぁ、今回もニンニクと一緒に焼いて頂きます!

コストコビーフ サーロインニューヨークカット

半分の厚さになったとはいえまだまだボリュームはあります。

コストコビーフ サーロインニューヨークカット

思ったよりも霜降り感は無くて良く店であるA5ランクの和牛の様なとろける牛肉ではなく、脂身が美味くてご飯がすすむがっつり系のお肉ですね。
まぁランク付きの和牛とかだともっと高いですけど、私にはこういう肉の方が食べてる感があって好きですね(笑)

値段的には庶民的なステーキハウスのサーロインステーキよりちょっと割安な感じの値段というところ。
まぁ、正直私的には100g400円台のチョイスグレードの牛肉でもいいかなって感じ( ゚∀゚)・∵. ガハッ

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

わーとん

Author:わーとん
男でも料理はできる!自炊して節約!見た目よりも味!味付けは目分量でOK!
美味しくなければ美味しくない理由を考えて次に繋げよう♪
適当で見た目が悪くても美味しくできればそれでいいんです
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

離縁パイプ紹介

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR