ようこそ

お知らせ


このブログ記事の更新日とお店などの訪問日は必ず一致するとは限りません。ブログの更新が遅れることの方が多かったりしますのであしからず

壁]ω`)ノ

食べログ URL:http://tabelog.com/rvwr/z0001/
食べログはこのブログからの投稿になりますので表示や文脈が奇妙になっている箇所があるかもしれません。☆の評価は化もなく不可もなくを3としてます。

私事ですが☆2未満の店には二度と行きません(笑)



スポンサード・リンク

 

必須アイテム刻みネギ

いつでも使える冷凍ネギ

本当はプランタにでもネギを栽培していつでも新鮮なネギを使えれば良いのですが、そんなの面倒ですよね(・∀・)ネギを入れるだけで出来上がったときの香りが全然違います。いつもネギの嫌いな人は損してるなと思うほどです。

私は麺類、チャーハン、焼肉、丼と結構なんにでも合うので常に冷凍庫に刻みネギを常備しております。

保存は直径14cm高さ10cmほどの100円均一で買ってきた容器に入れて冷凍しています。 刻みネギ保存

細い青ネギならアサツキでもわけぎでも何でも良いのですが、私はやっこネギです。いや、近くのスーパーに小ネギがやっこネギしか売ってないというだけです。
束で買ってきて、全て刻むと容器の6割くらい埋まるので、早く使い切ってしまいそうな時には2束分刻んで満タンにします。

冷凍刻みネギの保存方法は人それぞれ違いますよね。
1.ペットボトルに入れて保存:入り口が狭いので入れるのが面倒だが、使う時には振ってばらして適量を使用しやすい。
2.ナイロン袋:容器を買う必要もなく手軽だが、少々使いにくい。
3.専用容器:100円均一で見かけたことがありますが、使いやすそうですが私には小さすぎて役に立たないです。
4.タッパ:サイズを自分で自由に選べるが、中身が少なくても場所をとるのが難点です・・・。
私は先に記載したように4で保存しています(*´д`*)

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

わーとん

Author:わーとん
男でも料理はできる!自炊して節約!見た目よりも味!味付けは目分量でOK!
美味しくなければ美味しくない理由を考えて次に繋げよう♪
適当で見た目が悪くても美味しくできればそれでいいんです
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

離縁パイプ紹介

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR