ようこそ

お知らせ


このブログ記事の更新日とお店などの訪問日は必ず一致するとは限りません。ブログの更新が遅れることの方が多かったりしますのであしからず

壁]ω`)ノ

食べログ URL:http://tabelog.com/rvwr/z0001/
食べログはこのブログからの投稿になりますので表示や文脈が奇妙になっている箇所があるかもしれません。☆の評価は化もなく不可もなくを3としてます。

私事ですが☆2未満の店には二度と行きません(笑)



スポンサード・リンク

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コストコ USAビーフ リブアイステーキ

リブアイってどこの部分?

リブアイってどの部位なんだろうか。


ビーフリブアイステーキ


調べてみるとアメリカで使われる部位名でショートリブより背中よりの部分になるようだ。


日本だとショートリブとリブアイの一部を合わせたあたりをまとめてリブロースと呼ぶ。


前に買ったリブロースステーキもUSAビーフだったが…コストコの命名の仕方がよくわからん( ゚∀゚)・∵. ガハッ


値段は100g528円なんでコストコのアメリカンビーフとしては中の上ってところ。


ビーフリブアイステーキ


1枚400gほどか!さぁ今夜は分厚いステーキだ!


スポンサードリンク

 

いつものようにステーキに塩をブラックペッパーをたっぷり振ります。


フライパンでオリーブオイルにニンニクを入れて、更に肉を投入して両面をこんがりと焼きます!


ビーフリブアイステーキ


ステーキの表面が焼けたら、ニンニクを取り出して弱火でミディアムレアになる様に火を通します。3分くらいかな。


ビーフリブアイステーキ


ちょっと思ってたより火が通りすぎちゃったけど、まぁいい感じ( ̄▽ ̄)ノ


ニンニクをのっけて叙々苑のタレで激うま!柔らかくてジューシーでございます!


さすがに一人で400gは食べれないので…写真は190gでございます。


ごちそうさまでした!


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

叙々苑 焼肉のたれ 特製(240g)【叙々苑】
価格:564円(税込、送料別) (2018/6/10時点)



テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

わーとん

Author:わーとん
男でも料理はできる!自炊して節約!見た目よりも味!味付けは目分量でOK!
美味しくなければ美味しくない理由を考えて次に繋げよう♪
適当で見た目が悪くても美味しくできればそれでいいんです
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

離縁パイプ紹介

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。