ようこそ

お知らせ


このブログ記事の更新日とお店などの訪問日は必ず一致するとは限りません。ブログの更新が遅れることの方が多かったりしますのであしからず

壁]ω`)ノ

食べログ URL:http://tabelog.com/rvwr/z0001/
食べログはこのブログからの投稿になりますので表示や文脈が奇妙になっている箇所があるかもしれません。☆の評価は化もなく不可もなくを3としてます。

私事ですが☆2未満の店には二度と行きません(笑)



スポンサード・リンク

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンプル炒飯

ネギと卵だけでも美味しいぞ!

炒飯はお家で炒飯を作るとなんだか物足りない感じになってしまうことの多いですよね。
しかし、ウェイパーを使えばかなり本格的な炒飯を作ることが可能です。

材料はネギと卵があればOK♪それをベースにベーコンやニンニクなどアレンジをしても勿論OKです!
炒飯を作る時には火力があるほうが良いですが、火力のないコンロでも作り方次第で十分美味しい炒飯ができます。

材料(一人前)

ご飯 1杯
卵 1~2個
刻みネギ 2摘み

サラダ油 大さじ2
ウェイパー 小さじ1
醤油 数滴

下準備

ご飯は冷凍した物や冷蔵した物の方が余計な水分がとんでよいです。保温したご飯を使用する場合はそのまま使用せずに電子レンジで水分をとばす為に冷蔵ご飯と同様に扱います。
ご飯は平皿に入れて約1分レンジします。
卵は小さな器に入れて少しだけ混ぜておきます。
ネギは刻んでおきます。冷凍刻みネギの場合はそのまま使用して問題ないです。

作り方

1.フライパンを熱して温まったらサラダ油を入れます。
2.溶き卵を入れた後に、すかさずレンジしたご飯を卵の上に入れます。
ご飯はなるべく薄く入れて、卵を多く絡まるように入れます。
3.卵とご飯が満遍なく絡み合うように混ぜた後、ウェイパーを入れてフライパンを煽りながら混ぜます。
4.刻みネギを入れて全体的に混ざり合ったら火を止めます。
5.フライパンの真ん中の炒飯を避けて、フライパンへ醤油を数滴垂らして醤油を少し焦がします。
6.最後に再び全体を混ぜ合わせて完成です!

ウェイパーの入れすぎると辛くなるので注意してください。塩コショウなどを使用する場合はウェイパーを少なめにすると良いでしょう。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

わーとん

Author:わーとん
男でも料理はできる!自炊して節約!見た目よりも味!味付けは目分量でOK!
美味しくなければ美味しくない理由を考えて次に繋げよう♪
適当で見た目が悪くても美味しくできればそれでいいんです
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

離縁パイプ紹介

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。