ようこそ

お知らせ


このブログ記事の更新日とお店などの訪問日は必ず一致するとは限りません。ブログの更新が遅れることの方が多かったりしますのであしからず

壁]ω`)ノ

食べログ URL:http://tabelog.com/rvwr/z0001/
食べログはこのブログからの投稿になりますので表示や文脈が奇妙になっている箇所があるかもしれません。☆の評価は化もなく不可もなくを3としてます。

私事ですが☆2未満の店には二度と行きません(笑)



スポンサード・リンク

 

三国直送黄タグ付き越前ガニ

黄タグ付き越前ガニ

三国温泉 民宿 柴山
福井県坂井市三国町宿2-12-10
TEL:0776-82-0607  FAX:0776-82-0607

去年一昨年とお世話になった、三国温泉の民宿柴山から越前ガニを送ってもらいました。
本当は今年も行きたかったのですが、なんだか行けそうになさそうなので、美味しかったカニだけでもと思って取り寄せました。
民宿の方は柴山の紹介記事を見てください。

越前ガニ

一万円(送料別途必要)の越前ガニです。獲れたてをすぐ茹でてクール宅急便で送ってくれるので鮮度は間違いなし!

越前ガニ

でっかいですよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

越前ガニ

大きさ比較にお箸を置いてみました。本当はお正月に到着するように送ってもらうつもりだったのですが、ご主人が2010/12/24から入院されるそうで早めになりました。1匹を母親と2人で頂きました(*´д`*)
因みに民宿も2011/01/22まで閉めるそうです。

カニと一緒に伊勢のお土産の冷凍伊勢海老をマヨネーズをかけて焼いた物と阪神なんば駅改札を出たところにあるすし吉の太巻き大名巻きを一緒に食べて満腹満腹♪
蟹のほうは、そこらへんで売ってる冷凍物とは比べ物にならないくらい美味しいですが、でもやっぱり・・・民宿で食べる取れたて茹でたてにはかないませんね(ノェ)コッソリ

伊勢海老

予約

泊まり予約は民宿柴山ホームページから予約もできますが、私はポイントも貯まるし使えるのでいつも楽天トラベルから予約します♪プランは三国港水揚げゆで越前カニ一人一匹プラン「 県漁連の黄色タグつき」
カニの取り寄せの場合はメールよりもFAXがいいかもしれません。まぁどちらにしても確認の電話をしておいた方が良いです。

地図


大きな地図で見る

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

わーとん

Author:わーとん
男でも料理はできる!自炊して節約!見た目よりも味!味付けは目分量でOK!
美味しくなければ美味しくない理由を考えて次に繋げよう♪
適当で見た目が悪くても美味しくできればそれでいいんです
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

離縁パイプ紹介

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR