ようこそ

お知らせ


このブログ記事の更新日とお店などの訪問日は必ず一致するとは限りません。ブログの更新が遅れることの方が多かったりしますのであしからず

壁]ω`)ノ

食べログ URL:http://tabelog.com/rvwr/z0001/
食べログはこのブログからの投稿になりますので表示や文脈が奇妙になっている箇所があるかもしれません。☆の評価は化もなく不可もなくを3としてます。

私事ですが☆2未満の店には二度と行きません(笑)



スポンサード・リンク

 

スポンサーサイト


浜辺の民宿 うらたき ※休業中

かにすき満足フルコ-ス

〒669-6402
兵庫県美方郡香美町 香住区訓谷29-1
TEL:0796-38-0404 FAX 0796-38-1107
専用駐車場有
URL:http://www.eonet.ne.jp/~urataki/

予約を取るのが遅くて三国の柴山の予約がとれなかったので・・・今回は兵庫県の香住へ蟹を食べにいってきました。
探した方法は香住の民宿一覧が乗ってるサイトからホームページの持っている民宿で一番上にあった民宿です。料も値段も手ごろだったので他は見ずに決定(・∀・)
味なんて何ぼ眺めてもわかりませんからね!男は黙ってジンジャーエール!なんのこっちゃ。

予約は直接電話でしました。
プランはかにすき満足フルコ-ス18.375円で、かにすき鍋+かにさし+焼きガニ(法楽焼)に加えて魚介類の刺身と雑炊セットが付いてるとのこと。
基本茹で蟹はやってないと・・・用意も出来るとこのとだったのでプランを一つ下げて茹で蟹を付けて貰う様に話してみたが、どうもあまり茹で蟹はやりたくなさそうな感じだったのでかにすき満足フルコ-スだけに決定。

お料理

台には蟹味噌が用意されていました。

かにすき満足フルコ-ス

まず最初はお刺身です。蛸に白イカ、白エビに蟹指しです。これは4人前なので豪勢です(*´д`*)

かにすき満足フルコ-ス かにすき満足フルコ-ス

次に焼蟹がでてきました。網の上で焼く焼蟹ではなくて法楽焼といって土鍋で焼かれています。ちょっと蒸し蟹っぽいですが、香りは焼蟹!こんなのもあるんですね。

かにすき満足フルコ-ス

そしてメインディッシュの蟹鍋です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ☆彡
野菜は自家栽培の無農薬野菜らしいですよ!もう満腹すぎて私は最後のオジヤは入りませんでした( ゚∀゚);',*;ガハ!!

かにすき満足フルコ-ス かにすき満足フルコ-ス

実は私が止まった日は他の予約や食事の人が居なくて貸切状態だと聞いたときにはかなり心配になったのですが、量・味共に大満足でした。蒸し蟹がなければ嫌だという人でなければお勧めな民宿です。

目の前は砂浜になっていて夏は海水浴もできるみたいです。

民宿うらたき

地図


大きな地図で見る

餘部鉄橋跡

宿から車で20分ほどで餘部鉄橋跡地にいけると教えてもらったので帰りにちょこっと寄ってきました。
( ̄-  ̄ ) ンー

餘部鉄橋跡 餘部鉄橋跡

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

わーとん

Author:わーとん
男でも料理はできる!自炊して節約!見た目よりも味!味付けは目分量でOK!
美味しくなければ美味しくない理由を考えて次に繋げよう♪
適当で見た目が悪くても美味しくできればそれでいいんです
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

離縁パイプ紹介

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
