ようこそ

お知らせ


このブログ記事の更新日とお店などの訪問日は必ず一致するとは限りません。ブログの更新が遅れることの方が多かったりしますのであしからず

壁]ω`)ノ

食べログ URL:http://tabelog.com/rvwr/z0001/
食べログはこのブログからの投稿になりますので表示や文脈が奇妙になっている箇所があるかもしれません。☆の評価は化もなく不可もなくを3としてます。

私事ですが☆2未満の店には二度と行きません(笑)



スポンサード・リンク

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャリアピン・ステーキ

シャリアピンリベンジ

前回玉ねぎを摩り下ろしたからか苦味がでてて失敗してしまったので、今回は玉ねぎをみじん切りで再チャレンジです。
作り方も少々変更してニンニクはソースへ使用するだけにします。

材料

牛ステーキ 安いステーキ一人前
玉ねぎ 1玉
ニンニク 1かけ
バター 適量
青ねぎ 少々
赤ワイン(酒)

作り方

1.ステーキのスジを叩きそして格子状に軽く切り目をいれます。
2.玉ねぎをみじん切りにします。
3.皿に玉ねぎのみじん切りを敷きその上にステーキをのせて更に上から玉ねぎのみじん切りを乗せてステーキを包み込みます。
4.冷蔵庫で30分以上寝かします。時間があるなら半日漬け込む位でもいいかもしれません。

シャリアピン・ステーキ

5.漬け込みが終わったら玉ねぎをステーキから取り除き、両面に軽く塩コショウをします。
6.フライパンにバターを入れ強火でステーキの両面を焼き、中火で火を通します(焼き具合はお好みで)。焼きあがったら皿へ盛り付けます。
次はソース作り
7.ステーキを取り出したフライパンにバターを追加して、漬け込みに使用した玉ねぎをいためます。
8.玉ねぎに火が通ったらみじん切りにしたニンニク、青ねぎ、醤油、ワイン(酒)を入れつつ塩コショウで味を調えてステーキの上へかけて完成。

今回は苦味も無く良い感じにできました。柔らかく甘く・・・とネット上のレシピで書かれてるほど感動するほどでもなく(笑)まぁ美味しかったですが、ちょっと手間がかかるだけに次作るか微妙な感じです。

シャリアピン・ステーキ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

わーとん

Author:わーとん
男でも料理はできる!自炊して節約!見た目よりも味!味付けは目分量でOK!
美味しくなければ美味しくない理由を考えて次に繋げよう♪
適当で見た目が悪くても美味しくできればそれでいいんです
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

離縁パイプ紹介

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。