ようこそ

お知らせ


このブログ記事の更新日とお店などの訪問日は必ず一致するとは限りません。ブログの更新が遅れることの方が多かったりしますのであしからず

壁]ω`)ノ

食べログ URL:http://tabelog.com/rvwr/z0001/
食べログはこのブログからの投稿になりますので表示や文脈が奇妙になっている箇所があるかもしれません。☆の評価は化もなく不可もなくを3としてます。

私事ですが☆2未満の店には二度と行きません(笑)



スポンサード・リンク

 

かつ喜 泉南新家店

四元豚?

大阪府泉南市新家3174-1
TEL:072-480-2667
URL:http://www.kiraku-g.co.jp/shop/tonkatsu.html#plink02(きらく)

営業時間

11:00~22:00(LO)
駐車場有り

かつ喜




四元豚を調べてみたところ、日本で多く流通している豚肉は、国産、輸入を問わず「大ヨークシャー」「ランドレース」「デュロック」という3品種の掛け合わせた三元豚、この三元豚に日本にはほとんど存在しない「チェスターホワイト種」を加え4品種を掛け合わせたのが「四元豚シルキーポーク」らしい。
4品種を掛け合わせることで、美しい桜色とやわらかくジューシーな肉質が実現できたらしいよ!お肉は霜降りで臭みもしつこさもなく、脂が軟らかくて優しい甘みのある良質な豚肉ということらしいです( ・∀・)

四元豚定食ってのがあるから全部の豚メニューが四元豚ってわけではないのか?

とんかつ家だけどエビフライとか豚しゃぶとかもありました。

私は無難にランチメニューのとんかつ定食にしました。とんかつの隣に1つあるのはかぼちゃのフライです。
ご飯、キャベツ、シジミの味噌汁はお代わり自由です。

かつ喜

キャベツ用のドレッシングは、リンゴと玉ねぎのと柑橘のと2種類で普通のは無いのかと思ったけど両方とも意外と普通だった(笑)

かつ喜

ご飯も味噌汁もとんかつも癖のない味で普通に美味しかったけど…とんかつはなんか豚の感じというか味というか、よく言えば臭みがないってことなんだろうけどちょっと物足りない感じだった。

まぁご飯もお替りしたし全然問題はないんですけどね( ゚∀゚);',*;ガハ!!


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

わーとん

Author:わーとん
男でも料理はできる!自炊して節約!見た目よりも味!味付けは目分量でOK!
美味しくなければ美味しくない理由を考えて次に繋げよう♪
適当で見た目が悪くても美味しくできればそれでいいんです
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

離縁パイプ紹介

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR