ようこそ

お知らせ


このブログ記事の更新日とお店などの訪問日は必ず一致するとは限りません。ブログの更新が遅れることの方が多かったりしますのであしからず

壁]ω`)ノ

食べログ URL:http://tabelog.com/rvwr/z0001/
食べログはこのブログからの投稿になりますので表示や文脈が奇妙になっている箇所があるかもしれません。☆の評価は化もなく不可もなくを3としてます。

私事ですが☆2未満の店には二度と行きません(笑)



スポンサード・リンク

 

スポンサーサイト


味覇(ウェイパー)

本格的な味が出せます!

わりとどこのスーパーでも売ってますが、数年前までは存在すら知りませんでした。
置いているコーナーはラーメンコーナーにあったり、調味料コーナーであったりと店によってマチマチですね。

友達にウェイパーを使えはネギと卵だけでも美味しいチャーハンができると聞いて近所のスーパーで500gのウェイパーを購入!
初めて使った時は分量が分からず一人前のチャーハンに大さじ1を使ったら味が濃すぎてしまいました(´・ω・`)
それから少しずつ味見をしながら色々と試しましたが、大体何を作る時でも一人前で小さじ1くらいが丁度良い感じです。醤油など別の調味料で味付けをする場合は小さじ半分で十分です。
ウェイパーがあればコンソメスープなんて使わなくなりましたよ!

500gので一年程持ちました。賞味期限は・・・と今見てみると何処にも表記がなかったです(・∀・)ダイジョウブカオイ

常温ではペースト状で柔らかいですが、冷蔵保存しておくと少し硬くなりますが「高温多湿は避けてください」と表記があるので私は冷蔵保存してます。

美味しい物が作れるとはいえ、毎日中華風というのは飽きるので、最初は250gの小さな物でどれくらいで使い切るか試してみるのもいいかもしれませんね。

味覇(ウェイパァー) 缶(250g)

味覇(ウェイパァー) 缶(250g)
価格:645円(税込、送料別)

ウェイパーで良く作る料理

1位 チャーハン
2位 中華丼
3位 中華スープ
4位 八宝菜

500gじゃすぐなくなるぜーって人は1kgがあります。1kgは店では見かけたことはないですが・・・

味覇(ウェイパァー) 缶(1kg)

味覇(ウェイパァー) 缶(1kg)
価格:1,425円(税込、送料別)

一家に一缶ウェイパー!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

わーとん

Author:わーとん
男でも料理はできる!自炊して節約!見た目よりも味!味付けは目分量でOK!
美味しくなければ美味しくない理由を考えて次に繋げよう♪
適当で見た目が悪くても美味しくできればそれでいいんです
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

離縁パイプ紹介

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
