ようこそ

お知らせ


このブログ記事の更新日とお店などの訪問日は必ず一致するとは限りません。ブログの更新が遅れることの方が多かったりしますのであしからず

壁]ω`)ノ

食べログ URL:http://tabelog.com/rvwr/z0001/
食べログはこのブログからの投稿になりますので表示や文脈が奇妙になっている箇所があるかもしれません。☆の評価は化もなく不可もなくを3としてます。

私事ですが☆2未満の店には二度と行きません(笑)



スポンサード・リンク

 

天ぷら 丸栄よね?

ガレージの天ぷら屋さん

大阪府岸和田市上野町西6-13
072-438-7527

営業時間

たぶん、火曜日~土曜日 17:30~24:00

天ぷら 丸栄

府道204号沿いのガレージの一角にある天ぷら屋さん。5年以上来る機会がなかったのだけど久しぶり出来立てのおいしい天ぷらが食べてくなって行ってみた。

おじいちゃんとおばあちゃんで切り盛りしている感じのお店だったのでまだ営業しているのか不安だったがちゃんと営業してた(笑)
専用駐車場はないが店の人に言えば店の前に止めていいよといつも言ってくれます。


 

店に入ると見覚えのあるおじいちゃんとおばあちゃんはいてなかったので跡継ぎなんかな?とか思いつつも店内は特に変わった感じはなく違和感はなかったけどちょっとメニューの数が減った?

天ぷら盛り合わせと肉うどんを頼んで待っている間にはおでんをいただきました。

天ぷら 丸栄

次に肉うどんが出来上がり。出汁の味もよくおいしいです。

天ぷら 丸栄

んで、お待ちかねの天ぷらです。Σ(゚Д゚;エーッ!

天ぷら 丸栄

まさかこれはカレー味の天ぷらなのですか???ってくらい黄色くて天つゆもでてこなかったのでびっくりしたけどカレー味ではなかったです( ゚∀゚);',*;ガハ!!
天つゆもあとで出てきました(笑)
エビ、しし唐、ちくわ、レンコン、玉ねぎ、サツマイモとちっちゃな生姜の天ぷら…前は豪快なでっかい生姜の天ぷらがおまけについてたけど。なんか様子が変だなと思いつつ食べてみると、出来立てアツアツなのはいいんだけど、見た通り花も咲いていないし衣がモチモチしてて天ぷらという感じがしない。

ガ━━━━━━(= ̄д ̄=)━━━━━━ン!!

これはこういう天ぷらを目指して作ったのだろうか?衣の水加減とかを間違えたのだろうか?うどんとおでんは美味しかったけど、この天ぷらではもう来ることはないかなぁ。

帰り際にさりげなく、以前いてたおじいちゃんはお休みですか?って聞いてみたところ。どうやらもう引退されたらしく、しかも今経営している人は以前の人とは全く関係のない人らしい。店名も同じままだしメニューも変わりないような気もするのでノウハウと看板を売ってもらったというかんじかな?弟子という感じでもかなったので天ぷらの出来とかはあんなものなのかも…
Ω\ζ°)チーン

地図

地図では少し入ったところに見えますが、府道204号沿いです。


大きな地図で見る

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

わーとん

Author:わーとん
男でも料理はできる!自炊して節約!見た目よりも味!味付けは目分量でOK!
美味しくなければ美味しくない理由を考えて次に繋げよう♪
適当で見た目が悪くても美味しくできればそれでいいんです
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

離縁パイプ紹介

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR